ついに、昨日でオルビアチャンネルから追い出されてしまいました。

復帰してまず驚いたのが、インフレの進み具合です( ´∀` )

今までの砂漠は様々なコンテンツが並行して横にゆっくりと進んでいたイメージですが、

今では尖っているモノは更に尖り、放置されているモノは相対的にデフレートし、

縦列駐車の状態だと感じました(゚Д゚;)

このままでいいのですかね~。

しかし、私はどうやら幸運の女神の前髪を掴めた様で、このインフレ状況に追いつきつつあります。

 

復帰の長期的目標

私の中で、復帰して決めたことは3つほどありました。羅列すると、

  • マナー良きプレイヤーであること
  • 熱中しすぎずリアル優先すること
  • ゲームを楽しむこと

どれもMMORPGから離れた期間で、自分を見つめ直して決めていたことでした。

 

マナー良きプレイヤーであること

復帰前はいろいろと考え無しに行動していた部分もあり、他のプレイヤーに対して粗末な対応をしていたことが多々ありました。

これはそのまま自分に跳ね返ってくるものです。

言葉を借りて言うなら

心が荒んでる

ですかねー?

他プレイヤーに対して常に尊敬の意を抱き責任をもって接すること。

一番意識している目標です。

 

熱中しすぎずリアル優先すること

そのままですね、好きなことにはどうしても熱中してしまう筆者ですが、それゆえに長続きしないこともたくさんありました。ゲームに限らずです。

これの達成は微妙なところです。

正直運によって失敗していたら、そのまま成功するまでやってやる勢いでプレイしていた可能性も否めません。

ゲームとリアルのメリアリを付けること…。

今後も気を付けていきたいです。

 

ゲームを楽しむこと

あまりに目標にこだわりすぎて、ゲームプレイを楽しめなくなっては元も子もありません。

上ふたつの目標を意識しつつ、ゲームを楽しんでいきたいです。

具体的なところでたとえば、ストーリーのセリフとか、それぞれのNPCの相関性とか、風景とか!

はたまた苦手としていた強化をとか!

 

ゲーム内の人間関係はいまのところ遠慮しておきます、経験上いいことないので(·ε·`)

 

スポンサーリンク

ゲーム内目標

かなりと精神論を綴って参りましたが、例の3つの心構えを備えつつゲーム内でも秘かに目標を立てていました…。

幻想馬の販売

自慢ですが、無駄にペガサスが10頭ほどいました。

 

( ^ω^)・・・

 

これらをことごとく裁いていき、今では用途のある4頭をのこして完売でございます。

 

 

この場を借りて、お買い上げ有難うございました。

 

アクセサリーの強化

休止前に苦戦していたA(攻撃)アクセサリーに秘かに手を出していました。

これは休止にも影響していた負の要素ですが、やはり人というのはロマンを追い求めてしまいます。

 

いままで、全身叩き(アクセ含め)を幾たびもやらかして参りました。

そのたびに蓄積されたフラストレーションにより(ゴホンゴホンッ…。

まあそれなりにスタックという物もたまっていましたが、

幾多の強化(とは言ってもそれほどやってないのですが)によりアクセはほぼ満足状態を達成しました。

参考記事↓

 

https://isatotail.com/bdo_tungring/

 

https://isatotail.com/tungrad_ring/

 

そして、最後の砦と称された(自称)ベルトも完遂致しました。

これで休止前の心残りはさっぱり解消です。

のこりはゆっくりとすすめていきたいと思います。

 

ルルピーの日誌

永久スタックが+4まで追加されたこともあり、いろいろ考えた結果やるに値するを決めました。

サブキャラでクエスト報酬に親密度と戦闘経験値が追加されたことも魅力的でしたね。

 

復帰して間もなくの完了依頼数は、一ヶ月でこう成りました。

正直、この一ヶ月サブ育成しかしてません。

しかし、まだまだ育成の余地があり、わりといろんな職に触れることができ、なかなか楽しんでおります。

このペースでやっていきたいです。近いうちにサブ育成の記事も上げていこうかと思います。

 

貯金

貯金は正義です。

幻想馬で得た資金はことごとくアクセ強化とサブ装備に吸われてしまいましたが、なんとかこれだけの資産がまだ残ってました。

もっと貯めていきたいですが、

まあシルバー使いが荒いので無駄なことにすぐ消えると思います。

 

シルバーは使ってなんぼですね!!

(あれ、最初と言ってることが…)

 

スポンサーリンク

今後の目標

今後の目標はなににしようかね~。

「何をしたらもっと黒い砂漠を楽しめるか」

これについてもうちょっと考えてから書きたいと思います。

 

 

 

_( _´ω`)_ペショ

黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング
スポンサーリンク