溜まる前にまとめておけばよかったと後悔…。

 

前回のまとめですね(復帰一ヶ月)

【黒い砂漠】復帰一ヶ月まとめ~長期的な目標と秘かに立てていたゲーム内目標!

冒険日誌を攻略

そういえば前回のまとめはテルミアン謎解きだったり国外行ってたりして、バタバタしてました。

あれから真っ先に進めた事と言えば、冒険日誌でしたね。

 

それぞれの冒険日誌について攻略記事を上げてますので、よかったら参考にして頂ければ幸いです。

 

「イゴール・バルタリ冒険日誌」11章~15章

【黒い砂漠】「イゴール・バリタリ冒険日誌」の11章~15章を攻略していこう

 

「ルルピーの旅行日誌」

【黒い砂漠】ルルピーの旅行日誌を徹底攻略していく

 

「デウェの万物辞典」

【黒い砂漠】デウェの万物辞典を攻略しよう!

 

「叫び屋の日誌」

【黒い砂漠】ルービンの日誌を攻略して防御力とスタックを手に入れよう

 

いろいろがんばったお陰で、ボーナスを得ることができました。

叫び屋ルービンの日誌が終了した時点で、上記のボーナスを得ることができました。

ルルピーの冒険日誌はまだ終わらず…。

 

これには深い深い訳が…。後程紹介します。

スポンサーリンク

熟練度実装

2019年9月4日水曜日に日本鯖で生活熟練度が実装されました。

 

この日を境に生活勢が大幅パワーアップしましたね。狩りやめて採集料理する人が現れるほど…。

しかし、熟練度のシステムが多少分かりずらいものではありました。

なので筆者の知識で及ぶ範囲の検証記事などを上げました!

採集

【黒い砂漠】闇雲に採集していませんか?熟練度による増加確率を理解しよう!

 

【黒い砂漠】オオカミの血とイタチの血を採集して時給を計算してみました

 

【黒い砂漠】採集熟練度が900超えたので試し採りです【樹液採集編】

 

料理

【黒い砂漠】料理熟練度による突発料理依頼6種まとめ

 

狩猟

【黒い砂漠】狩猟レベリングの最適解は羽根オオカミでした

 

調教

【黒い砂漠】調教レベルの恩恵から読み解く最新版幻想馬の平均ステータス

 

そして今はこんな装備に落ち着きました。

マノスアクセ真Ⅲや採集服真Ⅳは後回しです。

 

スポンサーリンク

物々交換・航海

いろいろと忙しい航海ですが、最近は日々2時間以下に抑えています。

航海、物々交換の近状は下記の記事で紹介させていただきました。

 

【黒い砂漠】重帆船製造だけを目標とし、可能な限りサボる航海プラン

 

物々交換5120回に到達するまではどれほど忙しかったことか…。

今思えばあれほど苦痛な日々は今までになかったと思います。

 

けど頑張った甲斐もあって、

素材もだいぶ集まってきました。

それでもあと1か月はかかりそうです…。

 

スポンサーリンク

幻想馬コンプリート

ディネがあまりにもできないので購入しました。

毛がふさふさでかわいい(´ω`*)

 

その後スキル変更券3枚でどうにか育成完了しました。

 

現存はアドゥアナートが4匹、ディネとドゥームが1匹ずつ。

 

これにて幻想馬コンテンツはクリアでいいでしょう!

 

装備強化

Twitterが便利すぎて正直ブログに載せる程のものでもない気がします。

 

以下は一部抜粋です。

 

前回のまとめの時点で15Gほど持っていたのですが、ツングセットがどうしても欲しくてツングラドのネックレス真4を購入してしまいました。

画像

いい眺めです(´ω`*)

 

 

画像

これはアクセ錬金でできちゃったものです。このあとツング耳を売りさばいてディネを購入しました。

 

 

何を考えたのか、全身叩きを敢行し、見事にアクセVを達成した時ですね。

 

残りの現物も破壊しつつクザカVを作製。

 

そして、VとアクセⅣを残して全身真1なう。

 

今はダンデVがとても欲しいです。たぶんダンデがVになるまで全身破壊は止まらないんじゃないかな~。

 

今後の目標

いくつかあります。

考古学者の地図

2枚目がほしいです。

1枚目は釣りキャラに渡して、オーキルアに置いてあります。

なので狩り用に2枚目がほしい。

狩り場に貢献度投資していて、これを回収しないとルルピーのクエスト用の貢献度が足りなくなるため、ルルピーよりも優先してます。

 

 

今のところ溶岩族プレデターの1枚だけ…。

考古学者が終わったら羅針盤と永久ポーションも集めていきたいです。

 

侵食ミミ真4とダンデV

Aを上げるためにどうしても欲しい。

けどやはりまずは考古学者の地図を完成させないといけません。

 

狩り金策もルルピーもできずしてアクセとか叩きたくないです…。

 

クログダル馬具

これに関しては永久ポーションが実装してからでもいいかなと思いました。

理由はドリガンでの狩りが必要だからですね。

ドリガンで部品集めしつつ、ガーモスの鱗も集まるので効率がいい。

 

重帆船ボランテ

やっぱ速度を取っちゃいます。

ボランテ目指して日々精進のみです。

 

称号1000

称号1000で行動力が1増えます。

それほど急いではないです。

現状釣り放置等で地味に集まりつつあります。

 

64レベル

8月中旬に63になって以来メインキャラで狩りしていません…。

多分この目標の達成はまだまだ先な気がします。

 

 

振り返ってみれば、まだやりたいことがたくさん見つかって何よりです。

一度決めた目標はやり切るタイプなので、これからもブログを続けながら励んでいきたいと思います。

来年もよろしくお願いします\(^o^)/

_( _´ω`)_ペショ

黒い砂漠(BLACK DESERT)ランキング
スポンサーリンク